ミラノサローネ2015(今年の色はマルサラ)

こんにちは。 大坂です。

今年開催されたミラノサローネで今年の色として発表されたのは

マルサラ
20150816e

マルサラ酒の色という事なんですが、、
20150816f

これがマルサラ酒??
全然ちがーうっっ

まぁ、イメージですね。
暗い暖色と明るい寒色の組み合わせを『コンプレックスハーモニー』といい、
今年らしく色を合わせるなら明るいブルー系。

コンプレックスハーモニーは不調和の調和色とも言われ、斬新なイメージを作り上げます。

無難な線ならネクタイでマルサラ、シャツは白、スーツはダークグレーとなりますが、
シャツを薄いブルーにしてみると、コンプレックスハーモニーの出来上がりです。

う~ん、、かなりの上級技ですね!
クリエイティブ系の方はぜひチャレンジしてください☆