サルトリアクレセント

昨日に引き続きまして、
今日もサルトリアクレセントのオーダー会
お渡し、仮縫、採寸、ご見学、と盛りだくさん充実の1日でした。

今日のトップバッターNさんは、
仮縫~完成までの間に、ホノルルマラソンで
体型が激変?されたので、部分的に調整をさせて頂いての再納品です。


お2人目のMさんは、ご自身のFBページで、製作過程をご紹介下さいました。


とても品格のある着こなしをされるMさん。
英国製スーツやナポリ製のスーツも、ご経験されるMさんに、
是非、手縫い一人縫い(丸縫い)の洋服の馴染みを体感して頂ければ嬉しいです。
2年後、3年後、Mさんに寄り添った洋服になってきます。まるで人生の伴侶ですね。(大層か!?笑)


この後、以前オーダー下さったTさんが
その時のスーツを着て、生地をお選びにお越し下さいました。
クレセントの河合氏からのお土産を頂きながら、あれやこれやと話しているうちに、
すっかり写真を撮らせて頂くのを忘れました(汗。

途中、ホームページを見てご見学ご来店頂いた方に、、
ご予約でお越し下さっていたTさんが宣伝隊になって?下さいまして
話も和やかに、、ご新規のFさん、次回ご予約の上お越し頂けるとの事、楽しみにしています。
お洋服好きの者同士、ありがたいひと時でした。皆さん、ありがとうございます。

その後、完成したお洋服をお渡しのNさん。
今日のスーツに合うかなと、シャツとタイを合わせてきて下さいました。
嬉しくなってテンションMAX(笑、着て頂いたまま、1階にあるいつも休憩で使わせて頂くバールに。
談笑ばかりか、次のスーツの打ち合わせ。次回は貴重な6プライの3Pで決まりました。


いつも美味しいマキアートやマロッキーノ、ありがとうございます♪


その後、上手い具合に30分だけ空いていた時間帯に、
ブログを見てお越し下さったSさん、初めてのオーダースーツだそうですが、
今までZ社にはじまり、B社やK社を着てこられ、一度お試し下さるとの事で、次回お越し頂ける事に。

そして、生地好きOさんのコートの仮縫い。
前回はリード&テイラー社のエスコリアル100%での3ピースでした!
その後、モクソン社のカルゼでコート、スパンカシミア100%でスーツ、などなどが並び、、


そして今回は!金色に輝く!!ウールエキスポ社のビキャッシュでコート!!
シルエットの造形、着用感の確認、長時間お付き合い頂きまして、ありがとうございます。


本当に金色に輝いています。


ボトルキープ入りました(笑
お土産、本当にありがとうございます!
今日はお時間がありませんでしたが、次回はぜひ、、
オールドラリックなどで、いつものように、、閉店後、、お願いします(笑。

2日間、お越し下さった皆さま、ありがとうございます!
次回は6月初旬を予定しております。