こんにちは。大坂です。

先日、仕事で札幌に行ってきました!

色々と出張にも行きますが、北海道となると機会も少なく、嬉しい出張でした(笑)

泊まったホテルはモントレです。

モントレはメガホテルではありませんが、
インテリアがシック且つ上品で、とっても好きなホテルの一つです。
日本発祥のホテルなのですが、その雰囲気や「匂い」がヨーロッパそのものです!
エレベーター、廊下を通ってお部屋に行くまでに気分が欧州に滞在しているように感じるほどです。

泊まったお部屋は天蓋付。
ゆったりと過ごせます、、、(仕事なのがもったいない)


エレベーターが近代的とは真逆で、時計の針のように階数を示し、
期待通りに「チン!」と鳴って停まります(嬉)


なによりサービスがとても素晴らしく、特に年配の経験豊富なスタッフの方々が
スマートに自然な笑顔で何気なく声をかけてくれます。

以前利用した銀座のモントレでは
朝食時に、新聞1紙を読み終わった私に、
さりげなく別の新聞を持ってきてくださいました。
(朝食の時間がほぼ終了間際!!)

仕事で緊張している心がとっても癒されます。。。

そしてビジネスユースできるお値段設定!!

そうそう、朝食もバラエティ豊かでとてもおいしいです。
今回滞在したときにはさすが札幌!「スープカレー」がありました。

出張先でもゆったりとした時間を過ごしたい皆さんにはとてもお勧めですよ!