モクソンマニア!?

最近、モクソンMyBoomの船場のOさんですが(笑、
モクソンの杢糸を使ったカルゼ調のコート地を店内で見つけられ、
スポルベリーノみたいに軽く軽く、毛芯を使って仕立てて欲しいとのご希望です。
隠してたでしょ~って言われたのですが、このド級の生地は、ず~っと置いてましたって!(笑


着心地だけじゃなく、見た目も軽快感を出すために、向かって右側のシルエットにしますね!
左側だと、重たい印象になってしまいますから、肩も詰めて、上前の印象にします。
それに合わせて、着丈も膝ちょい上丈にくして、ボタン位置も上げましょう!
袖付けは、、僕は左の雰囲気が好みなんですけどね~(笑。
楽しいですね、こうして色々と考えるのって!