4プライで仮縫い

今日は、Aさんのナポリクチュールの仮縫い風景です。

極細の繊維を使った4プライの太番手の糸をドブクロスで織り上げた生地は、

裁断士さんから、「素晴らしい生地にハサミを入れさせてもらえた!」とコメントを頂いた程です。





8ミリ程度、肩先を割ってユトリを加えて、縫い直してみたところです。

お爺ちゃんから譲り受けた、何となくドン臭くて懐かしい、、

そんなイメージのスーツ、、僕も楽しみです♪

ほんと、出来上がりが楽しみですね。



それと、、せっかくの画像を取り忘れたのですが、

着心地改造計画でご興味をお持ち頂き、

お修理のご依頼を頂いていたジャケットも気に入って頂き、

更にもう1着ご依頼を頂きましたが、今回は微妙に路線を変えての

チューンナップを試みます。新たな提案に賭けて頂きありがとうございます!

期待を裏切らないように、ベストを尽くします! というか、必ず結果を出しますので!!