春の到来を告げる生地

この梅色ストライプの生地を見て、とても春を感じました。(笑)





春とは云うものの、

実際には合物の生地ですので、

スリーピースで、オールシーズン対応されます。





ちなみにMさんは、このベストで10着目くらいになりますが、

シルエットは完成しているものの、ポケットの仕様など、毎回デザインが変わります。

胸ポケットの有無、ウエストポケットの形状、フラップの有無や個数など、、

*このベスト、かなりミニマムタイトなシルエットですから、

トルソーに着せると、釦がとまりません。(笑)



ベストにつきましては、ポケットを含めたそのデザイン、

ジャケットより遥かに組み合わせが豊富な分だけ迷いますよね、、

それにこのベスト、ボタンの数が通常よりも多いことに気付かれたでしょうか?(笑)

それに、、前丈と後丈の落差が個性的です♪