夏らしいステッチ

Oさんのヴィンテージのサマーキッドモヘア60%混は
シャープな生地に、敢えて爽やかに大人っぽい無邪気さを加えました。
ボタンはガレッシのコロッツォ(ナット)のナチュラル色を使い、
それに合わせてステッチとボタン穴もオフホワイト!
カンヌキも最近のMasseで主流の?線閂ではなく、D閂にしてあります。




今回のこの配色、実は2年前、
ナポリのマリネッラのサロンで見たコートからヒントを得ました。
コートなので冬物ですが、ナポリのカラッとした空気には合ってるんですよね。
軽く見えそうで、軽さとは違う何かを感じたんです。(笑)




パンツもベルトループを外してサイドアジャスターにして
ウエスト周りをシンプルにまとめ上げています。
股上も浅いので余計スッキリします。




最近では、ステッチの色を変える事は滅多にありませんが、
それでも今回ばかりは大人っぽくまとまる気がしてやってみて大正解!
ただし僕が着ると、まんま〝ガキ〟〝イチビリ〟ですので悪しからず。(苦笑)
メ○○デスと同じですね、、所詮は、着る人次第って事ですね。