綺麗な発色で、ひと目見て気に入った色です。
ウールを主体とした麻素材で、少しだけポリエステルが入ってます。
このポリエステルがミソなんですよね♪






以前の僕だったらポリエステルなんて大嫌いでしたが、
その発色の良さと、型崩れしにくい特性に、最近ベタ惚れです!
夏だと若干熱がこもるかもしれませんが、
少しの混紡だったら問題ないでしょう!とういうか、夏は何を着ても暑いので、
最近は気にしてません!(爆)
それより、ホント少量だけポリエステルが混ざってるだけで、
それほどドレープ感も崩さずにイージーケアなのが、
僕みたいにガンガン着る人間には嬉しいですね。


このブログを読んで下さっている服好きの方の多くは、「そんなん蛇道やん!」って、
思われる方が多いと思うのですが、
最近の繊維の技術は進んでいるので、食わず嫌いは禁物ですよ!
騙されたと思って、是非チャレンジしてみて下さい。
ハマられる方が続出すると思います。(笑)
僕自身は、当分この〝マイブーム〟が続く気がします。(笑)


それにしても、このユーロテックスの発色は綺麗です。
ユーロテックスについては、また明日にでも、、