変わらぬ自分の定番

かれこれ6年のお付き合いをさせて頂いている大分のTさん。
今回のジャケットも、最初の頃のスタイルからずっと変わっていません。
オーダー歴30年以上の中で、
ご自身のスタイルが出来上がっています。




そんなTさんは、車を運転する時でもジャケットを脱がれないので、
いつもシートベルトが当たるジャケットの前端だけが擦り切れてしまうんです。
6年前の冬に、お仕立て頂いたジャケットは、
ソフトな着心地(軽さ)と色(風合い)を優先させてしまったので、
生地に耐久性がありませんでした。




ですので、今回は耐久性を最優先しました。(笑)
スコットランドで織られた、ドネガルツイード調のホップサックツイードです。
スーツとしても着て頂けるほど、かなりハードに打ち込まれています。
今回は、きっと10年以上着て頂けますね♪