自分流オーダーシャツ

以前、お客様登場でもご登場頂いたOさんですが、
今回のシャツは完全オリジナルです。
襟型も特別に作ったものだし、
着丈にしても、出しても入れても綺麗なように、
長さばかりか、ヒップ周りのゆとりも考えて作ってあります。
それに何と言っても今回は、生地がOさんお気に入りのスペシャルなモノ。
スイス製アルモ社の透け透けボイル素材を、ご自身でブラックに染め上げられました。
透けたブラックって、ほんとセクシーですよね♪


※1着目から綺麗なバストラインを創る事ができました。




最初はOさん、「真っ黒なシャツを!」との事だったのですが、
ボイルは糸の撚りが強い(ハイツイスト)事と、黒という色が染まりにくいと云う理由で、
思ったような黒には染まらなかったのですが、
仕立て上がってみると、逆にこの絶妙な色合いを気に入って下さいました。


本来は夏物素材のボイルですが、その〝透け感〟に惚れて、
最近は、冬でもリクエストのある素材です。