チェスターフィールド

Oさんのシングルチェスターフィールドコートです。
ボタンの隠れた、この地味な佇まいを、Oさんは狙われたのです。
偉そうじゃない、シンプルで上質なコート。
かといって、気にせずにガンガン着れるようにと、
あえてカシミア100%ではなく、カシミア混で上質な素材を、、
そして選ばれた素材は、
英国八ダースフィールドにある名門、スコフィールド&スミスのものです。




腰のスランティッドポケットの角度、位置、そして、
チェンジポケットとの間隔、バランスも全て指定されています。
それにしても、静かな佇まいと云えど、
シルエット的には、かなりインパクトありませんか?(爆)




余談ですが、、
そんなOさんから頂いた裏情報?です。
来年の3月に、六本木に東京ミッドタウンという新名所?がオープンするそうです。
都庁を抜いて、都内で一番高いビルになるそうです。
リッツカールトンも入るらしいですよ。


そんなビルに、Oさんの会社も移転予定とかで入手できた裏情報でしょうか、
何と!ナポリのマリネッラが入るそうなんです。
マリネッラ情報は、過去のダイアリーをご覧になって下さい。