不要なフラップ

スタッフT君のジャケットが出来上がりました。

色々と、T君なりに考え抜いて仕立てたジャケットなのですが、

どうも出来上がってきたら、イメージと違ったようで気に入らないみたいです。

フラップ付パッチポケット(アウトポケット)ですが、リッパーでフラップを外す提案をしました。

通常ならイメージ通りの出来上がりとなるように、可能な限り説明をさせて頂くのですが、

T君には勉強のために!という思いで、最近は出来るだけ言わないようにしています。

そうやって自分なりに試行錯誤して初めて自分のものになりますから、、

それにしてもT君、凄い勢いで上達しています。

やっぱり、何でも情熱って大切ですね♪



残った針穴やプレス跡は、ちょっとしたコツは必要ですが、

もう一度、スチームプレスで綺麗になくなります。

この生地、麻30%&毛70%の混紡ですが、これがコットンだったり麻100%だと、

跡が残ったりするケースが多いので、

むやみに取ってしまわないように、ご注意下さいね。