ジーンズの裾上げ

デニムの裾上げって、

カットして、そのままダーって縫うだけですよね。



ところが、お直し技術も進化したもので、画像の仕上がりを見て下さい。

この状態が、お修理後の状態です。







不思議ですよね、、加工したわけではなく、元の裾を移植してるんです。

こうしてポイントで見ると、移植に気付かれるかもしれませんが、

実際に穿いて、パッと見た感じだと気付きません。



クラッシュドデニムなんかを裾上げすると、

いかにも〝裾上げしました!〟って、そこだけが妙に新しく目立ってしまいます。

そこだけ部分的に見て〝取って付けたみたいで変やん!〟っていうより、

全体でバランスが取れてる方が、いいっしょ!(笑)