何から何まで夏仕様のジャケット。

サッカー地を使った軽量な1枚仕立てです。

アンコン仕立で最も多い 大見返しと呼ばれる仕立より更に軽くて、シャツ並の軽さですよ。







芯地ばかりか 袖と肩周り以外の裏地を全く付けないので、

生地の痛みや型崩れを考え、化繊混を選びました。

サッカー素材で綿100%だと、皺になり過ぎてパジャマのように見えかねません。



素材と仕立や仕様のバランスまで自分で決められるのって

オーダーならではの楽しみです。



もちろん お任せ頂いたら提案もさせて頂きますし、

勝手に決めさせて頂く事も可能です(笑)。



こんなジャケットに ミディアムグレーのウールパンツを合わせ、

白いBDシャツにシルクのニットタイなんて感じのアイビーな着こなし

イケてると思うのですが、皆さんは如何ですか?




今日は七夕ですね♪ 願い事は、、、

こんな夏仕立で、ご注文が頂けますように♪(笑)