ホワイトツイードのスーツ

いつもながら、Kさんらしいセレクトです!
合わせたれたシャツも素敵です。


完成してお渡しまで店内に掛けていたら、
数名の方から、「この生地まだあるん?」と言っていただきました。

残念ながら、以前フィレンツェの生地屋さんの倉庫で見付けてきた70年代物で、最後なんです。
生地として在庫している時は目立たなかった生地が、完成すると欲しくなる。
生地を見て、いかに完成をイメージ出来るか!なので、
僕も「あの手この手」で伝えるのですが、
なかなか難しいですね汗。

Kさんとは15年来のお付き合いになりますから、
イメージの刷り合わせはとてもスムーズに進むんですけどね、、
個性的ですが、Kさんらし優らかな雰囲気のスーツに仕立て上がりました!!
いつもありがとうございます。

次の画像は、Kさんが着てきて下さった一澤信三郎帆布を使ったジャケットです。
オーダーから5年経って、やっと馴染んできましたねー