サルトリアクレセントのオーダー会、初日。

恒例のクレセントミラノ土産です!
チョコレートトリュフとマカダミアなナッツ。
このナッツがまた最高です。もぉ止まらないですねー(笑。
聞くところによると、卵白を絡めてガーリックで炒って、岩塩で味付けをして、、
だそうです。手が掛かっているな~という印象でしたが、忘れました。
とにかくミラノのとあるバールの自家製だそうです。


6プライの3ピーススーツです。


3ピースですが、
ジャケットだけでも、パンツだけでも
ジャケット&ベストでも、色々な組み合わせを楽しめるような
サイズ感とディーテールで仕立て上げさせて頂きます。


テイラー&ロッジの至宝!!
70%ラムズゴールデンベール&30%カシミアで、
経緯2プライで、何と目付け(ウエイト)も415gもあります。
この仕事を始めて17年目、初めて見ました。中山も17年目で、初めてとの事。
クレセントの河合氏も、
ミラノで貴族たちの洋服を10年以上縫っていますが、初めてとの事です。
これは楽しみですよ!!!

ラムズゴールデンベールについては、こちらに↓
2013年12月07日:ラムズゴールデンベール
2013年01月14日:ラムズゴールデンベール(Tylor&Lodge)


本日、ご新規で採寸させて頂いたお客様の生地も興味深い生地です。
そちらはまた改めて、ご紹介させて頂きます!