女性エグゼクティブファッション

こんにちは。 大坂です。

最近女性エグゼクティブがメディアを騒がせていますね。
内容は様々ですが、ディレクターとして気になるのは、やはり装い。

最近一番素敵だなぁと思ったのは、大塚家具の会見での大塚社長。
通常

ここぞという場面でこのスーツです。
さすがです!これぞ女性のダンディズムです。

薄いグレーのやや大人しめのデザインでありながら
ありがちな「ふんわりスカート」ではなくあえてタイト!
そしてさまざまなケース(?)を想定して、ひざが隠れる程度の
美しく見える丈。

若々しく爽やかで凛とした風情、
媚を売るでもなくアグレッシブでもない、すごいなぁと思いました。

気張りすぎない女性エグゼクティブの見本ですね~

若手なら、秋篠宮佳子様でしょうか。
黒ではなくネイビーのスーツというところが素敵でしたね。
もちろん白シャツ。鉄板の清潔感です!

みんな、就活スーツは佳子様スタイルでいきましょう~