これからの、基準。

30歳を目前にして、
これからの基準となる、
ちゃんとしたスーツを誂えよう。

そう考えられたNさんは、
何件かのテーラーを見て回られたそうです。
最初、ブラッと寄って下さって、その日は一旦お帰りになられ、
改めてご予約してお越し下さいました。

お帰りになられたのか、僕が帰ってもらうように促していたのかは不明です。
以前のエピソード「作ってもらおうと思って行ってるのに、帰れと言わんばかりだったので帰りました」
と、取材の時にご登場頂いた小西さんから聞かされてショックを受けたんです(笑。
色々と見てもらって、納得のいくお店でオーダーして欲しいなと思って。
今回はどうだったのか、Nさんに聞いてみます!(笑



採寸までの、この流れだけでも、
スマートな大人の、これからの『基準』になっています。
今回の流れ、僕からもNさんにお礼を言います。「ありがとうございます!!」

長身でスラッとされているNさんですが、
流行の服ではなく、それでいて古臭さくもないスーツを
ご希望でしたので、細身ではありますが、基準となる『紳士服』にしましょう!
ということで、洋服ではない、きちんとした紳士服を前提にしました。

着丈やパンツ丈などの基本は外していません。
スタイリッシュですが、とても品と格を感じさせてくれます。

30歳、これからの基準となる『紳士服』に仕立てあがったのではないでしょうか。
今回を機に、お手入れの方法もしっかり身につけていって下さいね。

以前ご紹介させて頂いたこちらのお洋服も『ダブルクロス』です。
着るほどに、どんどん馴染み、表情を変えてゆく生地です。末永くご愛用下さい!


僕も、
高校時代に親に買って貰った初めての高級靴、
チャーチのスエードのフルブローグと、
JMウエストンのローファーで、靴のお手入れ方法を学びました。
その2足で「失敗と成功」を経験し、その経験が今のマッセアトゥーラにつながっています。

洋服のお手入れについては、この仕事に就く頃迄、
まるで都市伝説のようなクリーニング神話に縛られていましたが(苦笑。