ワールドカップにみるスーツスタイル

こんにちは。大坂です。

ワールドカップ予選ももう残すところ僅かですが
みなさん、予想は当たってましたか?

強豪が次々と敗退していく中、
スポーツって、本当に何があるか分からないので、
まだまだ日本もわからないのかなぁ~なんて期待してしまっています。

サッカーって、点がなかなか入らないので、
途中で興味が薄れてしまう事があるのですが、そんな時に気になるのは監督の装いです。

野球は監督もユニフォームですが、サッカーはスーツですよね!
試合結果と同じくらい監督チェックが大好きなんです(笑)

各国の選手たちはそりゃぁかっこいいのですが、
それより監督たちの年季の入った洒脱ぶりには心底感服です!
やっぱりお国のご代表ですから、良いスーツなのでしょうけれど、「格好いい」。

お国柄も出ますね。

フランス(多分)の監督はネイビーなんですが
明るめのブルーに近いスーツで、ひと際TV映えしてました。

オフィシャルスーツなんて、選手が着てかっこいいのは当たり前。
(だってあんなに鍛えぬいた体型なんですからっ)

シニア世代の監督が着て、あんなにかっこいいのですから
世のオジサマ達には、
「おなかが出てきたからかっこよくならない」だの
「いまどきの服は似合わない」だの
言い訳せず、是非ともスーツを素敵に着こなしていただきたいものです。。。

みなさん、TVで観戦するときはスーツスタイルにも注目!ですよ
(邪道か、、スミマセン 笑)