クラシックな茶系のチェスターコートです。
でも、この色がミソで、赤みが強く、若干青みも帯びています。
赤みと青み。ひと言でいうと「紫」っぽい色目の茶色なんです、、巧く表現できません。
このコートで最後ですが、使い勝手も良く、この微妙な発色が気に入って、何本かストックしていたものです。
1枚毛芯仕立てで、敢えて総裏仕立にしてあります。見た目はアンコン1枚仕立ての方が軽いですが、
実際には、身返しの表地を使うので、重くて硬くなってしまいますし、裏地がない分
滑りが悪くなって、コートだと尚更のことと思ってこの仕様に決定!


これは自分だけの密かな満足感ですが、
どうでしょう、この表情。表地と裏地、それに袖裏があって、ネームの色。
店を始めた頃からの、僕のお気に入りで、ネームを入れるのを嫌う方にも、ついつい勧めてしまいます。


店ネームの色とも偶然ピッタリで、思わずこちら側も撮ってしまいました!
Kさん、ありがとうございました!僕も大満足です(笑。


質感を保つため、出来るだけドライクリーニングには出さずに、
ブラッシングをしっかり、たまにスチームを入れて、ふんわりさせてあげ下さい。
シミが付いた場合は、触らず直ぐにご連絡下さい。それでは末永くご愛用になられる事を願っています。