こんにちは。大坂です。
12月目前、寒くなってきましたね。
街でもビジネスマンがスーツにコートを重ねている方が増えてきました。
最近のクールビズ・ウォームビズの時流に、皆さん惑われているようにお見受けします。
スーツ+ノーネクタイ+コートの人なんかもチラホラで・・・

わたくしのスタイリングルールに照らすと、、、
   <涼しい> 
     ↑
   シャツ+パンツ
     ↑
   スーツ+ノータイ
     ↑
   スーツ+タイ
     ↓
   スーツ+タイ+上着
     ↓
   スーツ+タイ+上着+マフラー
     ↓
   <暖かい>  
です。

マフラーの巻き方や素材も、体型によって変えて下さいね!スタイルの良し悪しに影響「大」です。
例えば、がっちり系の方は厚めのマフラーでボリュームを出す方がいいですし、
体のラインが細い方は薄手のマフラーでトータルバランスが整います。

ちなみにうちの中山くんはスラッと体型なので、
これくらい薄手のマフラーの方が、GOODバランスです!

*作業が立て込んでいたにも関わらず私のリクエストに応えてくれた優しい中山くんでした!笑

この冬ワードローブに何か追加されるときは、是非ご参考にしてくださいね!!