大坂です。

人観察が趣味で、こっそりプロファイリングとして活用している
『オオサカの法則』を、シリーズでご紹介しましょう。

一、良いつくりの靴を履いている人は、、、お洒落!
  当然しっかりと磨きこまれています。

  昔から「足元を見る」と言われますが、本当だなぁとつくづく思うのです。
  で、大体その素敵な靴を履いている人は「カッコイイ」人と決まっています。
  そして話すと面白い、、、必ず女性受けします。

  先日も電車移動のとき、見るからに良い作りの靴を履いている乗客に目がとまりました。
  足元からじーっと視線を上に上げていくとシャツはオーダーの片鱗があり、
  時計は、ファッションに合ったちょっと味のある堅牢なものでした。
  ついでに顔立ちも好みのタイプ!
  女性も素敵な男性を鑑賞したいのです。(笑)

  こんな乗客ばかりなら電車移動もとっても楽しくなるのに~
  モテたい男性は良いつくりの靴を履いてみてはいかがでしょう?
  少なくともオオサカ受けはしますから!



ENGINなんかの写真を撮っておられるカメラマンのRさんが、
撮影でガンガン着てガンガン洗えるジャケット!ってことで、、完成しました~♪
洗えば洗うほど味わい深くなりますよ!(Rさんの姿勢が良いから、マネキンが着ると後ろがピョン跳ねです笑)


パンツは、また別で、、
でも、これだけザックリ織られていたら
リネンのシャツを合わせて、今回のジャケットにも似合います!
その場合、靴はNAVYスエードがいい感じですね! まぁ、これは僕の好みですけどね(笑。