今から25年程前、アメリカに住んでおられた時に
アルマーニ三昧だった頃のアルマーニのパンツを何本もお持ちになられ、
その中からお好みのシルエット、更にお好みの仕様を選んで頂いて再現する事になりました。
当時の雰囲気の生地は今では手に入りませんが、それに似た雰囲気になるようお勧めした生地はウール50リネン50%。
更にこの生地を洗いました!結局最後は洗濯機で回したんですけど、当時の雰囲気にかなり近付きました。
普段はキッチリしたスーツを着られているFさんですが、休日のパンツは、今でも当時の
アルマーニを着続けていらっしゃるそうですが、どのパンツも痛んできて
どんどん穿けるパンツが無くなってきたそうです(涙。


Fさんも、「違う素材なのに、確かに似た雰囲気ですね。
この生地にして良かったです!」と言ってもらって、僕もご満悦です♪
仮縫も殆ど調整の必要なく、家で洗えるように仕上げますので、お渡し時に改めて
お手入れの方法を伝えさせて頂きますね。 それでは完成まで、もうしばらくお時間下さいね~~。