ポッサムという生地で作った
かわカッコいい『ナポレオンカラー』のコートです。
上襟の立ち上がりを少し多めに採りましたので、襟もとが印象的ですね。
襟元はゴージャスな感じですが、ボディーラインは、女性的なラインにしてあります。

ポテッとした可愛らしい生地感に、
女性的なプリンセスカットですが、全体のシルエットと襟元は、
ナポレオンが着た軍服が起源というだけあって、シャープな格好良さ(凛々しさ)が漂っています。

全体はこんな感じです! Nさん、
いつもご主人と一緒にオーダー頂きありがとうございます。

首元まで留めると、こんな感じです(笑。
オリジナルの上襟の立ち具合は、半端じゃないですね!
女性がこんな襟を着ると、襟にファンデーションが付きまくってしまいます。
今回のコートも、その辺りを考慮して、襟の高さを決めました(笑。
Nさんと、「あ~でもない、こ~でもない」って(笑。

今日は、ハービスPLAZAのパイプオルガンに合わせて聖歌隊がやってきました!
空間に声が広がっていい感じでした。そういえば、移転して「あっ!」という間にクリスマス(汗。