フォーマル用にベルベット

ディレクターズスーツをご希望でご来店下さったNさんですが、
お仕事上、気を遣わなければいけない方と同席されるケースが多いとのことで、
略礼服(黒スーツ&白タイ)でお越しになる方より、自分が格上の準礼装(ディレクターズ)だと
マズイんじゃないか? かといって普通の黒スーツでは、、という思いからベルベットをお選びになられました。
 

今回のスーツに合わせて、ネクタイや
パテントレザー(エナメル)の靴もご準備されました。
それにしても、ベルベットの深く沈み込む黒と光沢部分のコントラストって
宝石みたいですね。実際、織物の宝石と呼ばれていて、多くの著名人に愛されてきたようです。


実際に着てみられて、「これを着ると別人になったような感覚になります」とコメントを頂きました。
「これなら3ピースで着たい!」と、追加でベストのご注文も頂きました。 
ありがとうございます! 大切に着続けて下さいね。
お手入れの方法で分からない事があれば何でもご質問下さい。
あと、パテントレザーの靴の事も!(笑)