いつもお世話になっている高橋さんからオーダーを頂いたジャケットです。

『一澤信三郎帆布』の生地を分けて頂いて作りました。





今がジャストなので、縮むのが心配との事ですが大丈夫ですよ、ご心配いらないです。

袖丈と着丈だけが縮みますので、ワザと長く仕上げてあります。





自分のジャケットを着倒して、

何度も洗って経過状態を確認したのですが、

横方向へは殆ど縮みませんので、ご心配はいらないですよ。

縦方向のみほぼ一定の割合いで縮みますから、その分袖丈や着丈を長く、、

僕のは、その縮み代を考えずに作ったので、めちゃくちゃコンパクトになってしまいました。(汗)





これ、半年の間にガンガン着て、5回ほど洗ったのですが、いい『アジ』が出てきました。

生デニムを買って、着て洗って、馴染ませていく感覚と同じですね。

だから、心配せずに洗って下さい。特に最初は、、

味が出てきた頃に見せてもらえる事、楽しみにしてますね!