パリからの風

以前、紹介しておりましたBCA特別協力の『コンサート/パリからの風』が、

昨夜、京都東山の会場で盛況のうちに終わりました。





ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました。

結構、、目立ってたかも。(笑)





定刻になると、会場は自然と静寂に包まれ、

心なしか緊張が高まってきます。

不思議な感覚でした。





演奏が始まると、その緊張は一瞬にして解き放たれ、

奏者と会場とが近い室内コンサートならではの一体感に変わりました。





オーボエ奏者、坂川奈緒子さんの息遣いが伝わってきます。

ピアノ奏者の中本陽子さんも奈緒子さんと同じく、パリに住み始めて10年、、

まさに会場の空気がパリの風になりました。

全ての曲目が終えてからも拍手は止まず、もうひと風、

パリから運んできた風を吹かせて下さいました♪

90分という時間がゆっくりと、それでいて一瞬に過ぎ去りました。





その後、会場を代えて30名ほどで乾杯!!

奏者を交えたパーティーは音作り、服作り、人づくり、、

大いに盛り上がり、朝帰りの人も多かった?ことと思います。(笑)





「来年の会場は○○で!」「再来年は○○○会場で△△な企画で!」

想像はとめどなく広がり、その実現を目指して今日から新たな1年が始まります。



奈緒子さん、陽子さん、お疲れ様でした!

そしてtakashiさん、フォローありがとうございました!!