着心地チューンナップ

肩凝りしませんか?と伺うと「結構ひどくて、月に何度か針に通っています。」との事。

お修理を依頼している工房の代表、Kさんとのやりとりです。





そんな経緯から、Kさんご自身のお直しをすることになりました(笑。

お直しというより『着心地チューンナップ』です!




見た目では、何となく「おかしいな」と思っておられたKさんですが、

その着用感までは、気付いておられなかったようです。



洋服の着用感って、見た目で分からないレベルでも、

着比べると、ほぼ皆さん気付かれます。
肩周りに細工を加えてやる事で、かなり変わります(軽くなる)。



日本車の乗り味しかしらないと、

その中で、レベルを比較をするだけになりますが、

欧州車の乗り味を知ると、乗り味に対する感覚が〝別次元〟になります。

同じく、化学調味料の味しか知らない人が天然の旨味を知ると、

味覚に対する土俵が〝別次元〟に生まれ変わります。



もちろん好き嫌いはありますが、両者を知って好みを語るのと、

片方だけしか知らずして、好みを語るのとでは、両者に大きな違いがあると思います。



それはユーザーが知らないだけではなく、

僕たちプロ側が伝えきれていない部分でもあるんですよね(汗。



Kさんから頂いた「もっと皆さんに知って欲しいですね♪」というお言葉は、

とてもありがたい!というか、とても心強くなりました。

だってKさんは今まで「こんなことして意味あるの?」って言われてましたから(汗。

今回のお修理は、いつも
要望に応えて頂いているKさんご自身が
着心地チューンナップを体験されることで、今後の更なる技術力アップに
つなげていこう!という目論見もあるので、なお更です。
Kさん、楽しみにしていて下さいね!!