奈良のHさんからお預かりしたフルオーダーのジャケットは、

肩が合ってなくて、着ていて疲れるので、何とかしてもらえないかとのご依頼でした。


袖を外し、肩パッドを極薄タイプに交換し、

その分だけ肩先が下がってしまうので、肩傾斜も下げました。

もともと若干怒り肩気味のHさんにとっては、良い感じのショルダーラインです。

肩巾も、マッセアトゥーラで作らせて頂いてるジャケットと同じサイズになるように削り(4cm)、

アームホールとの寸法を合わせる為に袖山で調整させて頂きました。






着用感が、かなり軽くなったとHさんには喜んで頂けたのですが、

その理由は、肩パッドを薄くしたばかりか、肩線の削り方と袖付けに秘密があります(笑。





これが、取り出した〝具〟です(笑。





今回のご依頼で思いついたのですが、

Hさんのように、着用感の悪いジャケットがありましたら、

マッセアトゥーラ流に限りますが、『軽さ改造計画』を実施させて頂きますので、

どうぞお気軽にお問い合わせ下さい、お待ちしておりまーす!!

軽さ改造計画を『着心地チューンナップ』と名付け、
こんな機会を頂けたことに感謝です!

ありがとうございました!