開店前の午前中の採寸のあと、

開店時間まで、昼食のために外出しました。

その後、Yさんのスーツを引き取りに運送便の営業所まで。

店に戻ってスーツのチェックをし、月末の振込み処理をしていると、Yさんがご来店。

ナポリクチュールで仕立て上がったベーシックなスーツを早速ご試着。



途中、先日ジャケットのご注文を頂いたN女史にご来店頂き、

取り寄せていた裏地のご確認をして頂きました。

気に入って頂けて良かったです。



今回、ビスポクチュールからナポリクチュールに替えられたYさんですが、

その着心地に、ご満足頂けたようで何より嬉しかったです。

手でかがられたボタンホールもエレガント!





Yさんが帰られたあと、

コップを洗いに行ったり採寸伝票の整理をしていると

ちょうど終わりかけた頃に、京都のKさんがご来店下さいました。

バスト周りが気に入っておられるボレリのシャツをお持ち頂き、若干の調整をしつつ、

全体のバランスを考え、ご希望のゆとり量になるようピン打ちしてみました。





サイドダーツを入れないで欲しいとのご希望で、カッティングだけで程よい絞りを入れる事に、、

ピタピタのジャストフィットも格好良いですが、程よいユトリがあるのも、

ドレープが出てエレガントな雰囲気が生まれます。



打ち合わせと採寸が終わって、BEERを飲みながら談笑。

、、ん?打ち合わせ途中から!?(笑)

今日も1日、皆さんのお陰で楽しい時間を過ごさせて頂きました。