集合!後継者候補生

先日のブログを見て下さったという職人志望の方がお越し下さいました。

3年ほど前、今日のお2人と同じようにマッセアトゥーラを尋ねてお越し下さったOB?の

UさんとMさんも途中で応援に駆けつけて下さり、熱い会話が、、





最後の方でUさんから、「あの時YANASEさんが、厳しい言葉を言って下さったので、、」と。

えっ!?この優しい僕が(笑)、そんな厳しい事を言いましたか!??

ごめんなさい、、覚えてないです。(←無責任!)

続けてUさんから、「あの時、そう言ってもらえたので今の僕のがあります!」とも。

Uさん、ほんとゴメンなさい。最高に嬉しいです!(苦笑)



そんなUさんから、お越し下さったお2人に厳しい言葉が出ました。

でも、それは応援してるからこそ出る言葉、本気でやりたいって思ってるなら、

皆んなも本気でチカラを貸してくれます。頑張ってこの業界を引っ張っていって下さい!

こんなメンバー、いないんちゃう?って思うくらいの面子が揃ってます。



この業界にどっぷり浸かってない彼らから出る発想や思いこそ、

何のシガラミもなく純粋に業界を引っ張ってゆくエネルギーになり得ると思っています。

今回お越し下さったお2人が、今から数年後、

応援に来て下さったOBの立場になって下さっている事を願っています。



ちなみにUさんとMさんは、神戸ものづくり大学の3年生で、

自ら引いたパターンで何着何着も縫い上げながら、更に服飾業界で仕事もされています。

これ以上は語りませんが、驚異的なパワーとスピードで邁進されています!

将来を見据えたヴィジョンも素晴らしい!!



皆さん、ありがとうございました!

これからも、ますますパワフルに頑張って下さいね!!