10ヵ月前、昨年の12月に、「メンズティノラスを彷彿とさせるスーツを!」

そうご希望されてご来店頂いたMさんですが、

今回の5着目にして、かなり満足のゆく仕上がりとなりました。



最初、膝巾24.5cm、裾巾27.0cmだったパンツも、

実際に穿いていかれる中で、微調整を繰り返し、さらなるパンチを求めた結果、

今回は膝巾22.0cm、裾巾28.0cmとなり、

「今後このサイズでお願いします。」とご満足頂けたようです。

そして今までのパンツも、「今回のサイズに修正しますか?」とお伝えした次第です。(笑)



パンツに合わせて、ジャケットの方も、この最終形?では、

かなりパンチが効いていますので、ご覧下さい!



ウエストポケットはポール・スミス流!?

マッセアトゥーラの開店当初、

今から7年ほど前に、何度かやらせて頂いた仕様ですね。





袖の5個ボタンはグッチ流。

ん?確かリヴゴーシュ(サンローラン)も5個だったと思います。

そして、強烈な袖のフレアカットは、もちろんMさん流。

Mさん→施主のMさんと、MasseのMです。(笑)

ついでに、メ(M)タリッキーなボタン、、これもM流ですね。(爆)





見て下さい、このシルエット!





正面から見ると、もっとパンチあるシルエット!





ウエスト76cmと、スリムなMさんですが、

これくらい、ワイドな裾巾です。

かぶら(Wの折り返し)巾も、パンチが効いていますね♪

他の仕様も、かなりこだわりが、、さぁ~どれだけ探せますか!?(笑)





シルエットばかりでなく、

Mさん特注のポケット類も、かなりパンチが効いていて、

ほとんど全てのポケットが特注です。

画像のポケットはその1つで、大きさの指定ばかりか、鍵を引っ掛けるループ付きです。





そして、Mさんの後にご来店下さったYさんからご注文頂いたスーツは、

パンチはないものの、とてもエレガントで無駄のないシルエットのスーツでした。

本当は、そんなスーツの方が多いのですが、

ついつい、こういったパンチに、、僕も弱いもので、、(笑)

これからは意識的に、そちらのスーツも紹介させて頂きますね。(苦笑)