Yohji YAMAMOTOのヴィンテージデニムシリーズや

earnest sewnとのコラボレートで知られる大阪・堺市にあるマジックウォッシュ

いつも当ブログに書き込みを下さるparis在住のパタンナーtakashiさんが
この夏に一時帰国された際に、そこに連れてってもらいました。

大阪に住む僕がparis住むtakashiさんに、、何だか変な構図です。(笑)


takashiさんに頼んでいた、その時の画像を

parisから送ってきて下さったので紹介させて頂きます。


これはtakashiさんがparisで購入されたYOHJIのヴィンテージデニムです。
もちろん、マジックウォッシュとのコラボレートモデル。

takashiさん、初オーダーだったので、

お気に入りの落ち具合のパンツを持ってこられました。

これ、オーダーの基本ですね。

でないと、言葉だけではお互いのイメージは伝わりにくいですから、、





で、これはtakashiさんが今回選ばれたデニムです。

ワンウォッシュ状態ですから、実際に穿いてみて、脚がどの位置で曲がるか、、

安全ピンでマーキングされます。





他、どこにどんな加工をするのか、

細かな部分まで、詳細な打ち合わせが続きます。



そして、出来上がりです。







このマジックウォッシュ加工、、

持ち込みも受け付けて下さるそうです。



takashiさん、さらにここからtakashiさんの色に変わってゆくんですね。

次回お会いした時、どんな表情に変わっているか楽しみです♪





どうもありがとうございました!