今日は、月に1度のBOITS定例会でした。

先月に引き続きまして、会場はマッセアトゥーラでした。

狭い店内に20人近いメンバーの方、、窮屈な思いをさせてごめんなさい。



今日は皆さんを混乱させてしまったかもしれません。

オーダーは、スタイリッシュなスーツを作る事はもちろんですが、

やはり、着る方の思いを最優先するべきだと思っています。

もちろん言われるがままではなく、その思いをプロとして昇華させ、纏め上げる。





今日は仮縫いでしたが、

最初に採寸を行う前に、実はモデルのOさんと、

今回のスーツに対する打ち合わせをして、方向性を決めていました。



それをメンバーに伝え切れずに採寸をしてしまったものだから、

仮縫いの段階になって、Oさんと僕の想いに対する皆さんの思いがズレてしまったのです。

僕も自信を持って進めれば良かったのですが、、



今回の目的は、大前提Oさんを格好良くイメージチェンジする事ですが、

やはり、着る人の思いがあってのオーダースーツです。



ですから、出来上がってくるスーツの完成度、、というか満足度は、

如何にお互いの思いをチューニング出来るかにかかっていると思うのです。



各テーラー、それぞれスタイルがありますが、

現時点の僕の方向性は、やはり「着手の想いを昇華させたスタイリング」です。







今日の参加者より、私的なコメントがあります。

「九州のIさん、お元気ですかー、、神奈川のYでーす♪笑」



最後になりましたが、遠路遥々、

神奈川や愛知からもお越し頂いたS君とYさん、、

お疲れ様でした、、貴重なお時間を割いて来て下さったのに、

多くの至らぬ点、申し訳ありませんでした。

この場をお借りして心から、お詫び申し上げます。



毎度の事ですが、全体の様子はBOSSのブログに委ねる事にします。(笑)

それにしても、今夜の帰宅時間は4時を過ぎていました。

今夜をきっかけに、業界の将来安泰を切望して、、BOITS万歳!