今日は、御二方にご協力頂き、

雨の日に使われている、JMウエストンのゴルフをネタに。



こちらのゴルフは、買われて数回目。





こちらは、3年程だそうです。





靴屋さんでない僕が、差し出がましいかなと思いながらも、

スーツをトータルで着て頂きたいとの思いから、、

・・・そんな僕が、最も手入れを怠っているという噂もありますが!(苦笑)



靴は最初のお手入れが肝心です!!

どんなに不精な方でも、最初にしっかりコーティング(お手入れ)しておきさえすれば、

その後は定期的にササッと磨くだけで、ある程度まで状態を保てます。



車の塗装も、悪くなってから幾らワックスをかけても〝時すでに遅し〟です。

いくらマシにはなっても、元には戻りませんから、、



「光沢のない方が好きなんだよ~」と、お好みもありますから、

一概には言えませんけど、長く履く事を考えると、絶対にお勧めですよ。