昨年末に買ったこの眼鏡、

1個目を1999年に買ってから、2個目になります。





続々と新作が発表される眼鏡業界にあって、

8年も前に発表されたモデルが継続されているなんて驚き。

フォーナインズは、いつも買っている眼鏡屋さんが取り扱いを止めていたので、

こうして同じデザインが続いているとは、思ってもみなかったんです。



そんな中、デパートの眼鏡売り場で見つけてしまいました。

眼鏡業界にも、こうした物創りをしているメーカーがあったんですね。

この眼鏡を見つけた事よりも、そういうメーカーがあると分かった事が嬉しいです。

それも、眼鏡業界のトレンドセッター的な存在が、、



気に入った物があって、

また同じ物を買おうとしても、製造中止になっていたり、

デザインが変わっていたりして、ガッカリした経験ありませんか?

以前このブログで書いたブラウンのシェーバーでもそんな思いをしましたね。



そんなこんなで、この眼鏡と再開した時、

こころのなかで、、拍手喝采してしまいました。(笑)