アロナビーチ

広島の友人が、滞在中のアロナビーチから画像を送ってきてくれました。
アロナと聞いて判る人は、きっとダイバーでしょう。(笑)


波打ち際から30mをボーダーラインに、
ホテルやダイビングショップ、レストランやBARが並びます。




波打ち際にある茅葺のBARで、波の音を聞きながら、、
レッドホースBEERを飲むのって、
スーツをビシッと決めて、ホテルのバーで過ごすのと似た感覚。
、、、スタイルは違っても、僕にとってはいずれも至福の時って事です。(笑)




昼間は猛烈に熱い!ので、
夕方になれば、みんな散歩に出てきます。




フィリピン名物〝バンカーボート〟です。




海側から見たアロナビーチ、これが巾1キロ弱に渡って続きます。




友人N君と、仲良しのロコ達。
足しげく通うN君は、家族ぐるみのお付き合いが続いてます。




歓迎のお料理♪




のんびりした島に、のんびりした時間、、
そんな休暇を過ごすために、僕も久々に白砂のアロナに行きたいなぁ~