機能満載のコート

年明けの出張の為に、自分用に仕立てたコートです。
コートの代わりに、今までバーブァービデイルを着て行っていたのですが、
「少しくらいは、お洒落していかんとなぁ~」という気持ちから。(爆)
とはいうものの、最優先事項はデザインではなく、
ビデイルと同じ〝収納機能〟です。
ジャケット+12cmの着丈は中途半端のようですが、
背の低い僕には、ギリギリのラインです。




ハンドウォーマーを兼ねるバスト下の縦型箱ポケットは、
変なところに付いているようですが、ビデイルと同じ位置にしてあるんですよ。
ポケットの中は、綿のシャモアクロスを張っているので暖かいです♪




バックベルトも、高い位置に設定する事で、
足の短い僕でも、ごま、、かせ、、、ると良いのですが。(爆)




裏地はALLキュプラ素材に、住友スリーエムの『ジェネサーモNEO』の40gmを
1インチ巾のストライプでキルト加工してあるので、
汗かき、寒がりの僕にはピッタリです♪