Kさんからご注文頂いたチェスターフィールドコートです。

シングル3つボタンの比翼仕立てで、襟はピーク。

胸のバルカポケットの巾を5mm広く、

そして5mm下に移動し、打ち合い側に5mmずらしてやります。







腰ポケットのスラント量も、勾配を5mm強くします。

シルエット的には、Kさんから、

今の流行のようにウエストを絞り過ぎないように、とご希望頂いてましたが、

それにしても少し絞り足りませんでしたので、もう少し絞る事になりました。(苦笑)







糸を解いて、躾け糸を打ったりピンで留めたり、、

ごちゃごちゃと打ち合わせをしながら、気が付けばあっという間の90分。

こんな時間が楽しいんですよね♪



生地も、近くで見るばかりか、離れて見たり店外で見て頂いたり、、

バンチで見た時のイメージ通りで気に入って頂けて、僕もとても嬉しいです。