ヴィンテージFabric

イタリアの、甘くドレープの効いた生地よりも、

英国製の、しっかり打ち込まれた張りのある生地をお好みのIさんが

夏物のモヘア混ヴィンテージ素材に続いて、冬素材でもヴィンテージを選ばれました。



といっても、芯地は柔らかいものを使っていますので、

着心地自体は、昔の鎧スーツのように堅すぎる事はありません。



それでも、今までの生地とは比較にならないほどバシッとした着心地に

かなりご満足頂けたようです。

もちろん最近では余り見かけない、この独特の柄にも。



ヴィンテージの生地って、近くで見ると派手に見えますが、

仕立て上がって着てみると、不思議と落ち着いて見えるんですよね。

さすがは昔の超高級素材だと感心させられます。



さぁ、ヴィンテージの世界から戻って来れますか?(笑)