ヘンリープール200周年記念

プレス発表が済んだので、そろそろ大丈夫でしょう♪

ヘンリープールの創業200周年記念式典が、

東京の英国大使館で、今月末、2006年9月26日に開催されます。



★サヴィル・ローに店舗を構えるヘンリープールの外観



この日は申し訳ありませんが、お店は休ませて頂きます。

その時の様子はまたレポートしますね♪



★ヘンリープールの店内に応接スペースはあるが、ほとんどの顧客は出張採寸がスタイル。



僕とヘンリープールの関わりは

日本で展開されているライセンス物ヘンリープールのハイエンドラインの立ち上げを

以前の会社に在職中に提案し、1年半に渡り携わらせて頂けた事です。



★通りの入り口には、Savile Row(サヴィル・ロー)と書かれた標識がある。



日本でライセンス生産しているヘンリープールを、

より本国と同じスタイルに、クオリティーにとの想いでスタートしたプロジェクトでした。



★地下の金庫には顧客台帳がビッシリ。105冊にのぼるそう。





★昭和天皇が皇太子時代からの顧客台帳には、何着もの履歴が日付入りで記入されている。



なお、今回の200周年記念企画としての受注会では、

マスターカッターのデイヴィッド氏が、サイモン氏と共に来日し、

その後2回の仮縫いの度に再来日、最初から最後まで英国で仕立て上げます。



★左が次期社長のサイモン氏、右が元ティモシーエヴェレストのカッター、デイヴィッド氏



ヘンリープールは英国での採寸も可能ですが、

日本でオーダーする事のメリットは、注文者に代わって僕たちがプロとして、

お客様のお好みをサイモン氏に詳細に伝える事ができるので、

より皆さまお好みのイメージ通りの洋服が出来上がる点に尽きます。



★陽気な職人さんたち。普通に考えたら、真剣に縫ってる姿をお伝えする方が良いんだろうな。(笑)



採寸場所は東京と名古屋の2ヶ所のみとなります。

ご興味のある方は、直接ご連絡頂けましたら、日程等ご案内させて頂きます。