Oさんが今日ご注文下さった組み合わせです。

最近、某雑誌のブームで?白シャツが大人気なので、

本来何でもない、こんなトラディショナルな組み合わせを新鮮に感じます。







ロロ・ピアーナの生地は、柄こそクラシックですが、

横糸に単糸を甘く打ち込むイタリアの生地特有の?甘~いドレープが期待でき、

おまけに、シャークスキン柄のハーフミルドTypeと、これまたイタリアンな香りプンプンで、

有りそうで、意外に今まで気付かなかった(僕だけ?)質感です。



そんなイタリア~ンな生地に合わせるシャツ地も、

これまた柄こそトラッドですが、フィンクス綿の極薄140番縦横双糸使いと、

これまたドレープ感のある上質素材です。



ガレッシのコロッツオ(象牙椰子の実)は、ちょい明るめのブラウン(黄色系)で、

シャツのブルー系に対する補色色相環で云う反対色)になり、

これもイタリア人が好みそうなカラーコーディネートだと思うのですが、

皆さまは、どう思われますか?

コーディネートは、「やっぱり、こ~でねぇ~と!」、、な~んちゃって♪(爆)