僕のラーメン好きを知ってか、お土産で、よくインスタントラーメンを頂きます。(←催促笑)

今回も、Mさんから中国のお土産で2個頂きました♪

ベースはどれも、化学調味料の味ですが、どれもしっかりお国柄を主張しています。

韓国は韓国の、タイはタイの、そして中国には中国の味があります。

最近大好きなアジア旅行に行ってないけど、

インスタントラーメンを食べて、その国に思いを馳せています。

それくらいインスタントラーメンには、味ばかりか、

その国の匂いまで感じさせる何かが、、

でもたまに匂いがキツ過ぎて、無理な場合もあるんですけどね。(苦笑)

たかがインスタント、されど恐るべしインスタントです。(笑)

Mさん、ありがとうございました♪



※もしかしてピンクのパッケージは、僕の大好きな酸辣湯(サンラータン)味かも♪(嬉)