欲しい色に染めてみる

ご希望の質感で、ご希望の色のシャツ地を見付ける事が出来なかったので、

「自分で染めてみますか?」、と提案させて頂きました。

僕自身、ずっと今までそうやって欲しい色を手に入れてきましたから、

そんな経験をTさんに話したところ、今回Tさんも試してみられる事になりました。(笑)

先に白無地の生地をお渡しし、Tさんが染色されている間に型紙の準備をし、

染色後、すぐに縫製にかかって出来上がってきました。

こんな方法も、オーダーならではの楽しみ?醍醐味?ですよね♪

今回は生地の段階で染めましたが、製品になった状態だと諸問題ありますので、

決して、良い子の皆さまは真似をしないで下さいね。(笑)