ヴィンテージFabric

英国の八ダースフィールドで、’70年代に織られたVintageファブリックです。

英国製Vintageらしい、そのいかにも頑固そうな風貌は、

低速織機による独特の生地感や、

個性的(強烈!)なストライプ(織り柄)によるものだと思います。



仕立て上がりは、張りのあるスッキリシャープなラインになりますので、

ヴィンテージ好きの方は、その独特の柄を好まれる方と、

この〝仕立て栄え〟する、シャープなラインを好まれる方がいらっしゃいます。

後者の方は、無地などの落ち着いた柄を好まれるのですが、

気に入った無地のヴィンテージ物が、なかなか見つからないんですよね~。(苦笑)







生地は通常〝中表〟にして畳んでいるので、最初にこの柄を見た時はビックリしますが、

表返してみると意外に派手でもなく、

離れて見ると普通に見えたりするので、ヴィンテージって不思議なんですよね。