ディジェスティーヴォ

この時期、イタリアは夏のヴァカンツァに入るので、

K君がミラノから一時帰国しました。

そして嬉しいお土産を持ってきてくれました♪



ディジェスティーボDigestivo(食後酒)の一種、ミルトMIRTOです。

このミルト、僕も初めて知ったのですが、サルディーニャ島の特産品だそうです。







以前、僕の好きなお酒として、グラッパGRAPPAを紹介しましたが、

蒸留酒臭い?グラッパとは違って、リモンチェッロLIMONCELLOなんかと同じく甘めです。

それでもアルコール度数は34%と表示されているので、

美味しいからといって、調子にのって、クイクイ飲ってしまうと、

あとで大変な事になりそうです。

あくまでも食後酒!ボトル半分程度で止めときましょう!?

K君ありがとう!マニアックな本といい、重いのに、わざわざありがとう!

大切に飲ませて頂きます。

でも、来週飲みに行く日まで残ってるかどうか?(笑)

ご来店の皆様に、セコいお願いですが、、

数に限りがある貴重品なので〝お1人様1杯限り〟でお願いします♪(爆)