英国より届いた裏地

今日はお渡しラッシュが続いています。(といっても4件で、これが1日の限界、笑)

4年のお付き合いになるFさんのフィッティング中に

英国より届いた裏地があります。

ロンドンのサヴィル・ローのテーラーの多くで使われている裏地です。



「何これ!?何で今まで言ってくれへんかったん?隠してたんちゃうの!」

  「いや、そういう訳じゃないんですけど、、

  Fさんはジャケットの裏地って総裏が好きですよね?

  だから熱がこもらないように素材はキュプラ100%にしてましたが、

  この裏地はレーヨン素材なんです。」

「いや、素材も大切やけど、そんな事より見た目が一番やで!俺こんな裏地好きやわ~」







この裏地を手に入れるルートが出来て、もう1年もなるのに、

素材が気に入らないからと云う僕の勝手な理由で、ほとんど提案してなかった裏地です。

これからは積極的に提案させて頂きますね♪



駄目ですね、自分の基準で勝手な判断をしては、、反省します。

さぁ気を取り戻して、今からもう1件、最後のお渡しです。