ウランガラスと聞くと、みなさん「放射能大丈夫?」って驚かれるのですが、

ウランガラスに使用されている〝ウラニウム〟の放出放射能量は

テレビやパソコンの画面とほぼ同じ程度と微量なので、

特に気にする必要はないそうです。



それどころかウラニウムは、

『勇者・栄光・冒険』を石言葉に持つパワーストーンと云われていたり、

他にも、肝臓や胆嚢を強化する力があったり、

体内にたまった毒素を排出する働きがあるそうですよ。

それにしてもこのウランガラスって、幻想的で神秘的な色を放っています。







ちなみにこのグラスは、アールデコ時代のアメリカのアンティークで、

ウランガラスの周りには、シルバーコーティングによる装飾(オーバーレイ)があります。

ウランガラスについて知ろうとすると、どんどん深みにハマるのでご注意を!(笑)



他にも色々とアンティークのグラスを取り揃えておりますので、

お気に入りのグラスで、透明のスピリッツなんかをストレートでいかがですか?

って、ウチはBarかいな!?(笑)