スペンサーハート

前回でほぼ型紙が安定したFさんの今回の新作は〝スペンサーハート〟流です。

スペンサーハートのスタイルを、あれこれFさん流にアレンジしました。







スペンサーハートっぽく、着丈が長く見えるように全体のバランスを考えました。

ジャケットは、ウエストラインをしっかり絞ったブリティッシュラインに、

その絞りをより強調すべく、ボタン位置やポケット位置、その角度まで計算しています。

フロントカーブも、直線的なラインを強調すべく調整しましたが、

袖口は、フレアカットにしてあります。



サヴィルロゥの品格ある雰囲気に、モード感を兼ね備えたシルエットは、

シャープで細いラペル巾も相まって、

スペンサーハートの特徴を巧く再現出来たと思っているのですが、、







Fさんのこのスーツ、襟巾やディーティールこそ違えど、

YSL・リヴゴーシュ時代のトムフォードっぽい、シャープで色気のある雰囲気を感じます。

このスタイルは、体格のよい鍛えられたボディーで着てこそ

色気を放つんじゃないかな?と思います。(笑)



同じ細身のモードでも、以前マイケルタピアをさせて頂いた事がありますが、

同じモードでも、雰囲気は全く違いますね。