リフォーム

シーズンインに合わせて、お直しも増えています。

素材も仕立ても良いお洋服は、お直しをしてでも、長く着て頂けます。







そうすれば、買う時にも、本当に気に入った良質の物を選べるようになるのではないでしょうか。



消費的購買から、投資的な購買に考えを切り替えると、

長い目で考えて、逆に経済的かもしれません。

良いものを手に入れ、長く使う。

その方が精神的にも豊かだし、経済的でさえあると思います。

そのためにも〝長く使う〟ちょっとした知恵と工夫が必要になってきます。



僕たちテーラーは、洋服を売ることは手段であって、

最終的には、物を大切にする文化を皆さんに伝える事だと思っています。







今日のOさんのお直しスーツも、英国ハッダースフィールドの

イングリッシュオークミルズで〝手間暇かけて〟織られた 『ドブクロス』です。